Jours de Charlotte et Charles

しゃるろって(Charlotte)と、ちいさなしゃるる(Charles)の日々

子供服の海外通販だー!

コロナ、コロナ、コロナ。

子供を連れておちおち買い物にも行けない。

各自が風の谷滞在を実感する時代が到来しました。

 

しかし、そんな中でも着実に育つ我が子しゃるる。

もういいかげん

 

¡Quiero comprar la ropa!(服を買いたい!)

 

 

そこで。

 

 

子供服を海外通販することに決めました!

 

 

 

まずはサイト選び。

自分が今まで使っていて子供服も買えるサイトだと

 

 

BUYMA

 

YOOX

 

farfetch

 

 

このくらいかな。あとはメーカーサイトからの購入なのでそちらは割愛。

 

あっ、そうそう。わたしの買い物にはたったひとつルールがあって。

 

 

 

 

made in china は買いません。

 

 

 

 

なので、安かったり便利だったりしても買いません。ベビーカー、チャイルドシート…最初はチャイナに席巻されてて「選ぶのどんだけ大変だよ!」って思いましたが、「それ以外」になると選択肢がめちゃくちゃ少なくて済んだので、却って選ぶのラクだったかな。機能とかでいいなあと思うものがあってもチャイナだから諦める回数めっちゃ多くてポリシー揺らぎそうになったけど(笑)。でも、わたしのものを買うときにもう20年このルールでやってるのでなんとか踏みとどまっています。

 

f:id:LOULOU:20211104084611j:image

(ブログで政治と宗教への熱い思いは述べないようにしたいので理由は割愛します。)

 

さてさて、成長曲線が「平均線」のど真ん中にいる我が子。いろんな服を着てみようね!

 

f:id:LOULOU:20211104084557j:image

 

次回はそれぞれのサイト、覗いてみます!