Jours de Charlotte et Charles

しゃるろって(Charlotte)と、ちいさなしゃるる(Charles)の日々

STOUB ココット de GOHAN をサイズアップ!

妊娠30週。

妊娠後期に入ったこともあり、さらに冬になり、ほかほかの白いご飯が美味しくてたまらない。
それは暖冬でも変わらない。

ちいさばちいさなココット de GOHANが

毎日がんばって美味しいご飯を食べさせてくれるシアワセ。

これはもう、買ったその日から微塵も減ることなくシアワセなんですが。

 

 

 

人の欲望って怖い。

 

炊き込みご飯が食べたくてたまらない。

 

でも一合用のココット de GOHAN(Sサイズ)は炊き込みご飯には小さすぎる。

 

買っちゃう?どうする?

 

 

二週間くらい逡巡してふと思い立って検索したメルカリ。

レアカラーとも言われるワインレッドが市価より安く、

新品未使用で売られている。

 

 

ええい、買ってしまえ!

 

オットとふたり、三合炊いて三食かけて完食。

一週間毎日これをして、毎食毎食シアワセを感じていたけれど

体重計に乗ったら1.2kg増!

 

次の検診は二週間後…怒られるなーこりゃ。

とりあえず一旦大きいお鍋はしまって、また小さい方で炊きます。

しばらくは粗食だなー。粗食・減塩・高タンパク食。

ガンバリマス。